SSブログ

お疲れ様! [横山裕]

ザ・クイズショウは最終回d( ̄∀ ̄)
横山裕君、櫻井翔君お疲れ様!
いや、本当に疲れたでしょう、最終回のあの熱演は!
番宣でぐちゃぐちゃと言っていた意味が判りましたよ!
しかし、ジャニーズやのに鼻水な二人(ノ∀`*)
テレビの中の二人にハンカチ渡したくなったものね。
番宣でハンカチを用意して見て下さいと言っていたのはそう言う意味だったのかな。←違います。
最後のひなげし畑のシーンは良かったです!
本間にとっての過去の幸せを意味する約束の地。
でも、時計が正常な動きをしたという事は前を向いて歩く事、罪の償いをして生きて行くのでしょうね。


続きに書くけど、最終話はちゃんと描き切れていないのがなんとも残念。
あれじゃ、なんの為に復讐したのかインパクトがなくて会長の妾の子のわがままになってしまうと思うのね。
神山のサプライズと言う小さい嘘の為に愛するが故に美咲に手をかけてしまった本間。
そして、自殺をしようとした本間を止め様として屋上から転落してしまった神山。
転落は不可抗力で犯罪ではないが、いっぺんに愛する人と親友を失った本間。神山が目覚めるまでの6年という時間は多分懺悔の日々だったのだろう。番宣ではあった眠る神山に話しかける本間。
そして、やっと目覚めてくれた親友の神山は何も覚えていなかった。これが忘却の罪。目覚めたら罪を詫び話したいことが山のようにあっただろう本間にとって誰にも知られていない殺人と言う罪と神山を記憶喪失にしてしまった罪を一人で抱え込む事になりここで記憶障害となり黒い本間が出来たんだろうなと推測。
ちゃんとこの辺の神山が目覚める前の本間の苦悩を描かないと記憶障害になった訳もわからないし、今まで飛行機に同乗しただけで裁かれた人達にとって「え!これだけのことで」となるような気がする。
せっかく翔君、ヨコの熱演もなんで?と感じた人が居たと思うの。
番宣であった映像が本編で出てこなかったから本当はそのへんも描いたけど編集でカットされたような気がしてならない。本間一人、暗いスタジオで音楽を聴いているシーンもなかったしね。あのシーンはなんだったのかしら?
深夜版のクイズショウの主演の方が二人最後に出てきたけど深夜版見ていない人にはこの人誰?だったのではないかな。深夜版の二人が数年後に飲みに行くというのは神山、本間も数年後には二人の間が修復するフラグとしているのでしょうがもっと描くべきところあったのではないのかなと思ったわけで。
まぁ、私はテレビの脚本家でもないしそんなに熱く語る事ではないかもね。
結局「テレビ、テレビ~~!」って事です(笑)

それでも、9話までは最終のおちの推理したりして楽しかったです。
ヨコのちょっと悪い人の演技は好き。有閑倶楽部の清四郎が権力、支配力に溺れそうになったときの黒い清四郎も良かったし。
今後、底抜けに明るい役か、正反対のダークヒーローな役のヨコを見てみたいな。

Can!ジャニの「滝」まだ見れていない。
明日見て癒されようっと(ノ∀`*)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。