SSブログ

激おこぷんぷんまる [横山裕]

一日経って少しは対処出来たかと言えば出来ていません。

うーん、やっぱりいきなりって良くない!と思うの。
私は7年間位しか聞いていないけど毎週の習慣をいきなりプチッと切られても切れた糸はふあふあしたままだよね。

旅立ったのは、何か新たなお仕事とかあるのだろうと推測はします。
それはきっと良い事なのでしょう。
新たな事に挑戦すると言うのは大いに応援していきたい。

でも、

昔から終わりよければすべてよしと言うじゃない。
最後って大事。
スタッフさんやみんなで考えてこうなったのかもしれませんが聞いている人の気持ちは置き去りだよね。

そこがちょっとらしくないと言うか。
残念に感じます。

来週からのレコメンは横山裕がいたレコメンではありません。
ヒナちゃんとマルちゃんが1から作る新たなレコメンです。
それはまた大いに応援したい。
応援したいからこそ最後はちゃんとした方が良かったと思うのです。


このblogで愚痴を言うの久しぶり!
私も気持ちを切り替えないと!!

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

コザ

こんにちは。kazuさんのブログ、いつも楽しみに拝見しております。
いつもは拝見するだけでしたが、少しでもkazuさんのなぐさめになれば、と思い、初コメントです。初なのに長文で送ってしまいました。
私も横山さんの卒業、衝撃的でした。
でも、なんだか横山さんらしい、という気もしました。
以下は私なりの推測です。
2月くらいからWEBのコメントがまるで人生迷ってるかのようだったので、、どういう風にファンの方にお伝えするかすごく悩まれたろうなあ、と思っています。でも、きっと横山さんのことだから「理由を今言えないなら、最後にさらっと去りたい。早めに発表して悲しい気持ちでラジオを聴き続けることはしてほしくない」と思われたのかな、と。
ラジオのラストで「リスナーの方が驚かれると思う」とずっとおっしゃってたように、聞き手の方のことは考えた上で。
まあ、「そのやり方のほうがショックだよ」ということもあるんですけど。

あとはせめて「本当にいい理由」で旅立たことを祈るばかりです。
ご自身で「現状のままではいけない」と思い決められたならともかく、k太郎さんのように「リスナーとの世代ギャップ」を理由に交代とか、スポンサーが「いま人気が出てきた丸山さんを希望した」とか「ヨコ、そろそろラジオは若いのに譲りなよ」と言われたとかだと、横山さん永遠に口をつぐんでしまうんでしょうが(涙)。
いいほうで考えると、金曜アサイチのレギュラーが入ったとか,裏番組(散々今まで出てきましたけどさすがにまずくなったか?)に出演とか、2014年の大河出演とか(天地明察同様岡田さんと一緒?)、ハリウッド映画出演(!)とかなら、いずれ発表できる時になれば言ってくれますしね。
私、イベント制作会社勤務で映画関連の仕事もしてるのですが、人気のハリウッド映画は「スケジュール半年スパンで押さえ」「告知はそれから1年半後」とかザラですよ。
おかげで「なんであの声優が舞台挨拶に来れないんだ!」と別スポンサーに怒られるとか(そりゃ「スター●ォーズ」に押さえられてんだよ! あんたたちに言えないけど」なんてね)・・・あります。
なので、いろいろ考えると不安もきりがないんですが、せめて横山さんの心だけでも平安であるよう、祈っております。
もちろん、kazuさんもそうと思われますが、ファンの気持ちはなかなかおさまらないですよね。kazuさんにも日にち薬が聞きますように。
(といいつつ、私もざわざわした毎日ですが)
コザ




by コザ (2013-04-01 21:01) 

kazu

コザさん
コメントを頂き有難うございます。
ヨコのレコメンからの旅立ちは、突然過ぎてなんでなんで!?と言う感じでした。
今は、寂しさはありますが気持ちは切り替えないといけないと思っています。
でも、生放送でその時の気持ちや出来事を聴けるのが今後ないのかなと思うとやはり凹みます。今、思うと貴重な時間でした。

ヨコの旅立ちは理由が何にせよきっと良い事があるのだと思っています。だからこそ、その旅立ちを踏まえて最後の放送を聴きたかったなと思いました。長い間有難うと言う気持ちで最後の放送を聴いたなら、たぶん今のような心の中のもやもやはなかったのではないかと。
ヨコの性格からすると3時間もありがとうとかお疲れ様とか言われて過ごすのは嫌なのかなと思いますが、ファンとしてはラジオの向こうのヨコに「お疲れ様!ありがとう!」思いをはせて聴ける時間があればここまで困惑する事はなかったかもと思います。聴きながら気持ちを切り替える。そして、新たなレコメンとして受け入れる準備が出来るのではと私は感じました。
最後の5分に突然さよなら言われるのは心が残ってしまいますよね。
最終回SPとか称して、ゲームやったりしてワイワイ終わってくれたら良かったのにと今でも思います。

でも、今はヨコの新しいお仕事を妄想しています!
映画やドラマ、ヨコの冠番組でもいいかもなんて(≧∇≦)b
きっと良いお知らせがくると信じています!

コメント有難うございました。
kazu

by kazu (2013-04-02 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。