SSブログ

巨木を探せ2 (ヨコマルと木の妖精湯本さん付き) [CAN!ジャニ]

ちょっと今更な感じですが土曜日のCan!ジャニの巨木を探せ2。
前回、ヨコとマルが東京で巨木を探しに行ったほのぼのロケ。
視聴率が良かったとCan総会でも褒められたと指令CANが(ノ∀`*)

今回は巨木を捜せ2 神奈川編!
ヨコ「またスペシャルなあの方が来てくれていると言う事でこの方です!」
湯本「湯本で~~~~す♪」なんてノリの良い森林インストラクター(ノ∀`*)
まずはマルちゃんとハグ(ノ∀`*)
そして、ヨコにも(ノ∀`*) ちょっとびびるヨコ
湯本「あんた大人っぽくなったねぇ!」とヨコの肩を叩く( ̄∀ ̄*)イヒッ

まず一つ目の巨木は鎌倉の建長寺の市の天然記念物のビャクシン
広い境内に入って行く3人
ヨコ「あー!見つけちゃったかもしれないね」と早速木に近づく
建長寺の開祖が中国から持ち帰った種から芽生えたと言われている形が美しい木で樹齢750年経っているといわれている
湯本さんは木と話が出来る(前回そう言っていた)
ヨコ「何か話しかけてきますか?」
湯本「今日も良く来てくれたねと言っています。」(ノ∀`*)
早速お寺のお坊様に木の幹を計って良いか伺いに行く3人
お坊様「良いですよ。今日は特別に」
喜んで計りに行く3人
木に直接触って「お互いに元気で良かったね」と言っていますと湯本さん(ノ∀`*)
ヨコも木に触りいくが手袋をしているのをマルちゃんに見つかり
マル「なんで手袋つけてんねん!!」
湯本「失礼な!!」と木の妖精の湯本さんに怒られるヨコ(ノ∀`*)
ヨコ「こんなむっちゃ怒られると思わなかった」(ノ∀`*)
幹の太さの計測結果は7m34cmで前回に及ばず

次は厚木市の妻田薬師にあるクスノキで武田信玄に縁のある木らしい
マル「でた!武田信玄!」
湯本「好きなの?」
マル「好きです。僕、一番最初に好きになった武将が武田信玄なんです!」
境内に入るなりテンションアップのヨコマル
見るからに大きい!神奈川県の天然記念物で樹齢500年
木の根元にある大きな空洞は武田信玄がお寺に火を放ったのが飛び火して出来たと言われている。
ヨコ「湯本さんって木と話せるんですよね」
湯本「うん。話せる」
ヨコ「当時の事、聞いてもらっても良いですか?」ヨコのムチャブリ(ノ∀`*)
湯本「当時、ものすごく熱かったって」
小窓の中で大爆笑のヒナ(ノ∀`)
ヨコ「じゃ真実だったってこと」
湯本「うん。ただ木はしゃべれないからね」
湯本さん、どっち(ノ∀`*) 可笑しすぎます(笑)
木の空洞を覗く3人
本当に凄い穴が空いていますd( ̄∀ ̄)
ヨコ「俺のわんぱく心に火が点いた!」(ノ∀`*) ヨコさん・・
計測結果は10m87cm!
湯本「最高だぇ~~ね!」(笑)

次は足柄の箒杉
湯本さんが一番好きな木なんだとか。
湯本「杉の木なんだけどね。非常に素直な木なんだよ」
ヨコ「素直な木・・。」
湯本「あれ!」と指差す方向を見るヨコマル
ヨコ「ええ~~~!!」
マル「あ!漫画ちゃうんか!」
国の天然記念物の中川の箒杉、樹齢2000年!!!(驚)
木の下に来て呆然とするヨコ
あまりにボーゼンとしているのでマルに指差されて笑われる(ノ∀`*)
ヨコ「さっきの奴と全然違うもん。とうとう、俺、木に歴史を感じ出した」(ノ∀`*)
近所に住む佐藤おじいさん91歳に「やっと会えた!」と握手するマル(ノ∀`*)
ヨコ「そうゆう番組、ちゃうねん」(笑)
佐藤おじさんに箒杉の柵を開けて貰いに中に入る3人
まだ木が生きてる証拠をおじさんが見せてくれると言うので木の裏側へ
木の幹から杉のヤニが出ています。生きてる証拠!
杉のヤニは良い匂いがするとマル
木に抱きつくヨコ
湯本さんは感激したのか泣いてる(ノ∀`*)
ヨコ「湯本さん、めっちゃ泣いてる!」
湯本「そうじゃないよ。風が目に沁みてるだけだよ」
ヨコマル「またまたぁ~」
なんだかまた仲良くなってる3人(*´∀`)
さて幹の太さの計測結果は11m20cm!!堂々の1位!d( ̄∀ ̄)
喜ぶヨコマル「ううわぁぁぁぁ~~~~!」(ノ∀`*)

次は湯河原町の成願寺に大きいだけでなく珍しい木があると言う事で尋ねてきた3人
国の天然記念物に指定されているビャクシン、樹齢800年その特徴は炎が立ち上るようにうねった幹
マル「建長寺の木もビャクシンでしたよね。あれはうねっていない」
湯本「あれは中国から持ってきたものでしょ。これは日本本来のものだからじゃないかと言われています」
お寺の住職さんが変わってる(ノ∀`*)
このお坊様は面白すぎでノリが良い(ノ∀`*)
湯本さんも入れて4人ノリノリで巨木ファミリー誕生(笑)
さて、計測結果は7m1cm。
でも、形は美しいd( ̄∀ ̄)

次も湯河原町から五所神社のいちょう、樹齢800年
ヨコと湯本さんが肩組んで歩いてる(ノ∀`*)
人見知りのクセにおじさんとは仲良くなれる人なんだね
計測結果は9m5cm
秋の黄葉を見たい、いちょうですd( ̄∀ ̄)

さてその直ぐ側にある明神のクスノキ
かなりの巨木で根っこが大きい!
ヨコ「もうみて!カッコエエ!」ついに対して木にカッコエエがでました(ノ∀`*)
マル「なんか登りたくなるね」
ヨコ「な、そうやろ!わんぱく魂に火が点くやろ!」(ノ∀`*)
さて計測結果は9m41cm
絶対一番と思っていたヨコマル
ヨコ「そんなばかな!チャンピョンって言ったじゃねぇかよ!!」(ノ∀`*)

今回はこれにて終了

このあと嵐の大野君が番宣でスタジオに来てました。
守りに入る関ジャニ∞って(ノ∀`*)
大野君が付けてくれたロケの採点は100点d( ̄∀ ̄)
最後にヒナちゃんが大野君にツッコミ(ノ∀`*) やっぱり(ノ∀`*) やっぱり(ノ∀`*)
やると思いましたd( ̄∀ ̄)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関ジャニ通信 3/8似顔絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。