SSブログ

ヘタレコンビのお寺修行1日目 [CAN!ジャニ]

本日のCan!ジャニはヘタレコンビのお寺修行1日目d( ̄∀ ̄)

場所はやはり大雄山最乗寺。このお寺何度か行った事がありますが鬱蒼と茂る森の中という感じ。
門前でヨコとたちょが修行ロケにはいるコメントをしようとしますがテンション低くていきなりかむヨコ(ノ∀`*)
たちょは寺に向かう車の中で「ジャニーさん、助けてくれないかな」とボソっと言ったとか(ノ∀`)ノシ
1泊二日生活する4畳の暖房設備もない部屋に案内された二人、「ここ地獄やな」とぽつりと言ったヨコにお坊様が「ここお寺ですから地獄ではないですよ」と言われてしまう(ノ∀`*)
さて、修行用の作務衣が薄くて寒いところから愚痴り始めるたちょ(ノ∀`*)
気温2度なのにはだしなのにまたビックリ愚痴る二人(ノ∀`*)
まず最初の修行は座禅。
胡坐が組めないヨコ(ノ∀`*)
警策のパッシと言う音にびびるふたり(ノ∀`*)
本当に怖かったようです。
座禅中に煩悩だらけのたちょは5回、ヨコは2回叩かれていました。
たちょ、座禅中に頭の中で歌ってたと(ノ∀`*) そりゃ叩かれても仕方なし!
しかし、ヨコの顎肉が(ノ∀`)ノシ肉肉しいのですが(笑)
廊下の掃除をするために滝に水を汲みに行くと聞いて「水道水じゃだめなの」聞いてしまうたちょ(ノ∀`*)
川に行ってバケツにいっぱい水を汲むべき所、重いからとちょっとしか汲んで来ないたちょ(ノ∀`*)
ヨコのバケツの水を見て「ちょっとわけてくれへんか」と言ってしまうたちょ(ノ∀`*)
バケツの中の水は5度で雑巾を絞るのでさえ手が痛い。
ヨコ「わぁ~、冷たいわぁ~~~。なんて冷たい」なんでオネエ言葉(笑)
いつまでも絞れないたちょの手をバケツに押し込むヨコ(ノ∀`)ノシ
半べそのたちょ(ノ∀`*)
腰を落としての拭き掃除はかなりの重労働。
たちょはなんとかサボろうと(ノ∀`*)
「はよやれや!」とヨコの激が飛ぶd( ̄∀ ̄)
この後、暖かい食事と聞いてテンション上がるたちょ「頑張った甲斐があったな!」
ヨコがすかさず「なんでお前がいってんねん!聞き逃すところやった!」とどつく(ノ∀`*)
お昼のかき揚げ付きうどんが部屋に運ばれてきて本当に嬉しそうな二人が可愛い!
お昼の休憩後は100段もある階段の掃き掃除。
ヨコとたちょで左右半分づつに分けて掃除。
適当に下まで掃いてからトイレに行こうと階段の上に箒を投げ出したたちょ。
仏様の罰なのかその箒がするすると階段をすべり落ちて下まで!
たちょ、トイレに行けず100段下って取りに行く(ノ∀`*)
綺麗に階段を掃除して午後四時半にお風呂へ
ぽっちゃり組の入浴シーンでございます。
でも、修行でお風呂では私語はいけないので無言の二人(ノ∀`*)
ヨコは顎肉はいっぱい付いているがそんなにぷよんとはしておらず。
たちょはぷよん(ノ∀`*)
お風呂から上がって部屋に戻るも激寒ですっかり湯冷めで元気のない二人にお夕食が届きまたテンションがあがります!
出てきたお料理は車麩の揚げ物。とても美味しかったようです。
ここで休憩ですが午後7時にさらなる修行が!
来週に続く!

たちょの甘えたさんと一応おにいちゃんのヨコはおにいちゃんらしくしていました。
さて来週は滝修行。
激寒のなかどうなるのこのヘタレ二人組は(ノ∀`*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつの表紙なのサプライズ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。