SSブログ
ENDLICHERI ブログトップ
- | 次の10件

夢をみるな。夢になれ。 [ENDLICHERI]

もうね、今日ね、やられちゃいましたよ。
誰にって?
ENDLICHERI☆ENDLICHERIのケリーさんに決まっているじゃないですか!!
本日はお昼から神奈川県地方は雷と局地的大雨!
せっかくの初ライブなのにと思いながら、ケリーさんのライブだし気合入れてお洋服も選んじゃう。
普段、ジャニコンには着ていかないcomme des garconsのコレクションラインで臨みました。
だってケリーさんのお洋服、本当にお洋服好きな人の着こなしだし、そうなると気合入れてこちらも考えます。
初めてなので早めに会場に入りました。
入ってすぐに、このwater tankの雰囲気も全て好き!って思いましたね。
なんだか判りませんがちょっと同じ感性?なんて思ったりして。
ライブが始まってまず舞台の美術構成がいいでです。ジャニコンでも多用しているものを更に進化させていて一気に心を捉えていきます。
そこにケリー登場!
でも、そこで彼はスポットライトを浴びるスターではなくBandの一員としてあくまで目立たない。
その後にギター演奏あり、タップダンス!勿論聞かせる歌ありのライブでkazuは溶けました。「The Rainbow Star」「ソメイヨシノ」良かった!
でも、なんといっても最後の歌。「これだけの日を跨いで来たのだから」は途中はアカペラ。堂本剛の真の歌唱力がそこに出ていました。
曲の前のMCを聞いてそんな強気の発言いいのかなと思っていたkazuは聞き終わってから、ごもっともでした。と思ったわ。
ケリーさん、強気発言していいぐらいのアーティストとしての力と歌唱力を持っています。
今日、生でケリーさんの歌を聴けたことに感謝します!
ケリーの透明感を持った声は他ではなかなか聞けません!
みんなに愛を。そしてケリーに愛を。
夢をみるな。夢になれ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケリーさんに会いに。 [ENDLICHERI]

今日は嬉しいことがひとつ・・。
ケリーさんのコンサートに行けるかもしれないの。
きゃ!先週の週末に突発性ENDLICHERI☆ENDLICHERI症候群に感染してたった一週間あまりでコンサートに行くなんて!
これも全てケリーさんの魔力なんでしょうねぇ・・。
初めてのENDLICHERIコンサート今からわくわくです♪
どんなケリーさんに会えるのかな。

横山裕君が剛君に「今度コンサート聞きに来て」とせっかく呼ばれたのに大阪で舞台があるから行けないと言ってた事を今思い出した。
代わりに聞いてくるよ。結果をきみ君に伝えられないのが残念だけどね(笑)
きみ君も先輩にまけないくらい大きくなっておくれ。
楽しみにしてるから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目を覚ませ今すぐに・・ [ENDLICHERI]

堂本ブラザースバンドオリジナル曲「Music of Life」作詞 堂本光一作曲 堂本剛は最高!に良かった。
今日の失敗はこの番組を録画してないこと。
もう一度聞きたいけど聞けない。CDにならないのかなぁ・・。

うらら♪うらら♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わしづかみ!! [ENDLICHERI]

Kinki Kidsの「夏模様」、せみ時雨の夏の夕暮れに空が赤く染まって自分までが染まっていくようなそんな時に聞けたら・・もう何もいらない。
心の中はノスタルジーでいっぱいになる・・。
そんなふうに感じさせる曲だった。

ENDLICHERI☆ENDLICHERIの「The Rainbow Star」は・・わしづかみされちゃいました。何度もリピートして聞き入った。
こんな感じに曲を書く人が日本に居たのかと。

J-POPに関して最近までちょっと食わず嫌いしていて全くと言っていい程に聞いていなかった。
ふとしたきっかけで、自分でJ-POPのCDを買って聞いたのが「関ジャニ∞」。
この選択は私自身では驚きだったのですが・・。案外耳に心地よい曲で沈みきった心に力をくれた気がした。
そしてケリーさんこと堂本剛君を知ってこれは只者ではないと感じた。
ジャニーズと言う、アイドルと言うカテゴリーが嫌いで、食わず嫌いの人に聞いて欲しいな。この曲調に入れる人はもう抜け出せないかも!
今日は「Coward」も買ってきちゃいました。いいですねぇ。どんどん入っていってしまいますねぇ。

ここまで一気に来るとみなとみらいのWater Tankの公演を聞きに行きたくなってきました。
どうにかしてTiket、手に入らないかな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

沁みるね。 [ENDLICHERI]

昨日、MステでKinki Kids の「夏模様」を聞いていてやっぱりこの曲は私の心の琴線に触れる!と思ったので今日買って来ました。
なんだか・・沁みるのよね。
Kinki Kidsの曲は毎回いいなとは思っていたけどCDを買うまではいかなかったの。
この「夏模様」はアイドル路線の曲ではないし、大人になったKinki Kidsの曲なんだろう。Mステで「大人だから髭も生える」と光一君が剛君のことさして冗談で言ってましたけど(笑)
ついでと言ってはいけませんが前からずっと気になっていたENDLICHERI☆ENDLICHERIの「THE RAINBOW STAR」も購入。
「○○曲が世界を変える」と言うブログでケリーさんの活動を高く評価していたので聞きたい!と強く思っていたの。
作詞作曲もケリーさん自身でしている!事の意味。
才能があるアーティストの自分とアイドルとしての自分の狭間でな何を感じたのでしょうか。どちらの立場も彼の中では大事な部分なのでしょうね。

もう一枚CD買いました。WaTの「Hava Rava」
彼らもメキメキと曲が旨くなりましたね。「うたばん」で聞いて買いかなと思ったの。夏の青春まっしぐらって感じで(笑)
まぁウエンツのファンでもあるので(痩せてるヨコと似てるでしょ?)

と言うことで今日は三枚のCDをGET!
今聞いていますがどれも満足♪

早く関ジャニの新曲を聞きたい。
今度はコントなしで聞かせる曲だったらいいな。
芸人風の彼らも、もちろん好きですがアイドルでアーティストな彼らも見てみたい!

おっと、ひとつ書くの忘れました。
「花より男子」パート2、来年1月のクールで放送決定。
再放送も8/16からあります。
前回放送を全部見ていない私には朗報です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 ENDLICHERI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。