SSブログ

滝翼のspeciallive 4/2 [J]

今日は滝翼のspecialliveに行ってきましたd( ̄∀ ̄)
ジャニーズのコンサートで震災後の関東で1番目に開催されたものです。
節電と言う事で会場の横アリに入ると初期の関ジャニ∞のFTONコンよりも質素な会場セット
センターステージに外周のみ
センターステージの上に文字の出るLED電飾と横アリの既存のスクリーン4面とタッキー&翼のプレートが二面
勿論はでなレーザーなどはなし
2人が歌いながら外周を回るのをライトが追って行くだけの演出(たまに天井や壁に模様の入ったライトが当たる事もありましたが)
衣装替えもなし
トロッコは人力のセンターを回る小さいの2台とアリーナ後ろの通路を回る背の高いトロッコ2台
とにかくファンのそばに行くというコンセプトで外周を歩いてぐるぐる回り、アリーナA席の中でたって歌うこともありのかなりファンに近づいたコンサート(イベント?)でした。
MCも3月はタッキーのお誕生日だったので会場と一緒にハッピーバースデーの歌を歌ったりして楽しく終わりましたd( ̄∀ ̄)
しかし、時間が短い1時間45分くらいだったと思います。
これはいろいろな事情を加味しての開催時間だったと思いますが、タキツバの2人はこれでは申し訳ないと言い出口にて2人が全員のお見送りしてくれると( ゚д゚ )
混乱なく列を作り間近でお手振りしてもらい会場を後に!
その時に観に来ていたMADとthey武道の子達が募金していたので入れてきました。


コンサート自体が終わりタキツバがお見送りにスタンバイしに行った後にマイクを持ったつー子さんが登場。
今回のコンサートは、実は事務所内でも開催は中止すべきではの意見が多く出ていたそうですがそこを何とか開催したいというタキツバの思いで実現したそうです。
現状は節電と言うことで普段の何分の1かの少ない消費電力での開催
勿論、派手なステージ演出はすべてなし。
タッキーと翼は被災地への救援物資のトラック積み込みをした時も本人達はトラックに乗って届けに行くつもりだったとか。事務所から止められて行くことは出来ませんでしたが、行く準備を全て整えて来ていたそうです。
今年、9/11がグループ結成10周年と言う事でMCでこの日から全国ツアーをしたいと二人が話していましたが、つー子さんも事務所にお願いして是非実現させたいといっていました。

タキツバの思いが込められたイベントで忘れられない思い出となりそうです。

タグ:タキツバ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。