SSブログ

巨大太刀魚を捕獲せよ [CAN!ジャニ]

関ジャニ通信の録音をセットしようとしたら・・・またラジオが壊れました(>_<。)
このメモリーラジオは買った当初から調子が悪くて何度も修理に出し、最終的に中身全取替えで1年半持ちました。
あーあ、この時節に買い替えはキツイなとしばし考え込む(。-_-)ノ
暫くチビの携帯ラジオで過ごすしかないのかしら。でも、チビラジオではレコメンは聞けても関西のラジオは聞けない。
うーん、悩みどころです。

さて、土曜日のCan!ジャニはヤスマルで太刀魚釣りd( ̄∀ ̄)

スタジオでいきなり指令缶の変なテンションに惑わされる亮ちゃん(ノ∀`)ノシ
えっ!?ってビックリしているのが面白い!
最初の太刀魚についての説明の時に
ヨコ「このV中はあ絶対にワイプで抜かれへんて学んだ」と言うところをワイプで抜かれるヨコ(ノ∀`*)
亮ちゃん「これがおわってからやな」違いますのテロップも出てるし(ノ∀`*)
最初のマルちゃんの一発ギャグ
「タチウオーー!!!!」と言ってシャキーンと切る(ノ∀`*)
ヒナ「初めて生きたな!」一同大爆笑(ノ∀`*)
太田市場で巨大太刀魚情報を集めます!
ヨコ「今考えたらもしかしたらこれ一番危険なコンビやないか!」
こんなこと言われてるヤスマル。でも確かに(ノ∀`*)
ここで太刀魚に詳しい人から多摩川付近の船宿を教えてもらい、早速行ってみる。
ここで太刀魚釣り名人の鈴木さんを紹介してもらい、船に乗るヤスマルd( ̄∀ ̄)
マルちゃん、船が動き出すとテンションが上がり舳先走っていって
「待ってろよ!タイウオ!!」と叫んだ瞬間によろけるマル( ̄∀ ̄*)イヒッ
東京湾に出て行くと、海はおおしけ( ゚д゚ )
よくこんな荒れた海にと言う感じですよ~~!
これは荒れすぎて船酔いしないと言うか命の危険を感じてるかも!
つりのポイントに着き、早速つりをしようとした時にマルちゃんからある提案が
マル「大きさ勝負しよう!負けたらスタジオで一発芸!」
ヤス「俺、絶対いやや!」
マル「これくらい言わないやらないだろう!お前見たいなもんは」
ヤス「お前にいわれたくはないわ!」
マル「それもそうやけど」
認めるマルちゃん(ノ∀`*)
なんですかこの二人の会話は(ノ∀`*)
そして「巨大アナゴですからねぇ~~」と言って去っていくマル
ヤス「タチウオや!!」(ノ∀`*)
同じ船に乗っているお客さんが先にタチウオを釣り上げてテンション上がるヤスマル
亮ちゃん「タッチウオ♪てゆうてくれへんかたやん」とちょっと不服な顔が可愛い!
大きさは92cmなのに「92m!」と言い間違えるマル
92mは自由の女神級の大きさ(ノ∀`*)
船長の勧めでルアー釣りに切り替えるヤス
そして、ついにヤスの釣竿に当たりが!!
巻いて巻いて上げて、タチウオを釣り上げるヤス!
アナゴに続き凄いぞ!ヤスd( ̄∀ ̄)
タチウオは画面で見るときらきら輝いて綺麗。
そして、体長の計測結果は93cm!
ヤス「獲ったどー!!」←黄金伝説風に
一方、マルちゃんは当たりすらなし・・・d( ̄∀ ̄)
海鳥に餌を獲られたりいいことなし。
同じ船のお客さんに居酒屋の御主人が乗っていてタチウオを料理してもらう約束をするマルちゃん
結局タイムアップでマルちゃんは釣ることは出来ませんでした
マル「結局、薬局・・」ダジャレですか(ノ∀`*)
居酒屋のおじさんのお店でヤスの釣ったタチウオを早速調理
お刺身、焼き物、てんぷら。
このてんぷらが絶品だったようですd( ̄∀ ̄)
スタジオで罰ゲームをしろと言われるマル
マル「はぁぁ・・・」(ノ∀`*)
マル「じゃ、鉄板ネタでいくわ」
ヨコ「そんなん、あるの?」酷い(ノ∀`*)
一発芸が不発のマルちゃん
スタジオの空気が(ノ∀`*)
なんでも笑ってくれるスタッフさんも笑ってくれないスタジオって(ノ∀`*)
そして、なぜかヨコのむちゃぶりヤスまで一発芸をすることに
ヤス「横山裕!そう言う時だけ調子に乗るのやめて!!」と抗議(ノ∀`*)
そしてやった一発芸が
ヤス「枝豆!!」
一同大爆笑!凄いぞヤス!!

さて、来週はヨコとたっちょんのパン屋さん巡り
食べ物関係は任せておけのたっちょんと食べ物ロケがしたかったヨコ
楽しみだわぁ~~(*´∀`)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。