SSブログ

偉人が泊まった温泉宿 亮ちゃんのぷぅ~付き [CAN!ジャニ]

今更の土曜のCan!ジャニ「偉人が泊まった温泉宿」d( ̄∀ ̄)

その前にツアータイトルが決まりました!
関ジャニ∞ Tour2∞9 PUZZLE
なんだか普通すぎて物足りないのはどうして(ノ∀`*)
羞恥なタイトルが多かったのでピンとこない(笑)
そして、密林から初回盤の発送メールも来ました!
通常盤は御近所のH○Vに予約してあるので取りに行きます。
ソロ曲とユニット曲は未だ一回も聞いていないので楽しみなの~♪

さて、気を取り直して箱根の温泉に来たヒナ、亮。
タイトルコールを言う亮
亮「偉人の愛した宿を探せ~~~」ぷぅ~♪
亮「あ!屁出た!ごめん」(ノ∀`*) (ノ∀`*) (ノ∀`*) (ノ∀`*) (ノ∀`*)
ヒナに突っ込まれる亮
亮「おっきい声出したら屁出てもうた。ゴメン」(ノ∀`*)
取り直しせずにオンエアするテレ朝(ノ∀`*)
goodjobなのかどうなのか(笑)
関ジャニ∞の中ではイケメンアイドルポジションのはずな亮ちゃんもテレ朝には勝てず(ノ∀`*)

箱根の達人の案内人は田中さんはニコニコしたぽちゃりさん

まず向かったのが福沢諭吉、伊藤博文の愛した宿は萬翠楼福住旅館
江戸時代1625年創業!凄い歴史!
旧館の建物は2002年に国の重要文化財に指定、営業している旅館では始めての指定
マルちゃんはこの建物気に入ったみたい
伊藤博文が使ったとされる部屋に案内された二人が見せてもらったのが伊藤博文直筆の書の掛け軸
亮ちゃんは日本の初代の総理大臣だったと知っていましたd( ̄∀ ̄)
他に西郷隆盛の書いた掛け軸も!
お部屋は古いですが凝った作りで障子の枠までお洒落なデザイン(*´∀`)
天井は当時の人気画家の48枚の日本画で埋め尽くされています

次は美術館にある穴場お風呂
平賀敬の美術館(入館入浴で1500円)
近衛文麿や犬飼毅など歴代の首相が入浴したお風呂が今でも現存
早速、お風呂に入る3人
でも小さい家庭用湯船くらいしかないので湯船にみっちりの3人(ノ∀`*)

箱根小涌谷の三河屋旅館
孫文と有名画家竹下夢二が愛した温泉宿
古い旅館の映像が流れると行きたくなるマルちゃん(ノ∀`*)
創業当時のままのお部屋がレトロで素敵!
ここで旅館で行儀見習いをしていた女の子を書いた夢二の掛け軸を見せてもらう
案内人の田中さんがテンションが上がって写メ撮って「いやぁ~~今日はいいもの見せてもらった」(ノ∀`*)
さて、明治の頃から残る温泉のお風呂へ案内された二人は暖簾を潜って脱衣所にはいると揃って
「ええにおい~~~」(ノ∀`*)
浴室は素敵なデザインで唐傘天井というものらしい
ここでヒナちゃん、亮ちゃん、田中さんでまた入浴
最初に湯船に入る田中さん「ああ~~気持ちいい!お仕事忘れちゃった」
亮「最初からあんまりおぼえてない」珍しくツッコミ入れる亮ちゃん(ノ∀`*)

宮下富士屋ホテル
チャップリンが愛したホテル
ジョン・レノンが泊まった花御殿の菊の間
和洋折衷のなんとも不思議でレトロなお部屋です
チャップリンが泊まったお部屋は純洋風のお部屋で内装は白で素敵です!
続いてはダイニングルームへ
ここでランチを食べる3人
130周年記念の復刻メニューのサン・トラント5000円
前菜は半熟卵のスモークサーモン巻き
ここで小窓のヨコが文句を
ヨコ「なんやこのロケめっちゃ楽やん。風呂入って飯食って!!」(ノ∀`*)
亮ちゃんのコメント「わぁ~~タマゴ!タマゴ!すげぇなぁ~~!」(ノ∀`*) (ノ∀`*) (ノ∀`*)
メインは牛フィレ肉の薄切りマッシュルームソース和え
亮ちゃんコメント「ウマイ!」(ノ∀`*) ←本当にこれが一番美味しいと言っていました
ジョン・レノンがよく食べたデザート
アップルパイ
亮ちゃんコメント「お!りんごや!!」(ノ∀`*) (ノ∀`*) (ノ∀`*)
ヒナ「さっきからアップルパイってゆうとるからな」
小窓のヨコの文句「なんやりんごやたまごや。なんやその感想」

VTRを見終わってからスタジオで
ヨコ「僕もこうゆうのやりたいんですよ。温泉いったり飯食ったり」まだ言ってる(ノ∀`*)
指令缶にコメントがだめだなとダメだしされる亮ちゃん
さて指令缶の採点は30点!
理由はオープニングで亮ちゃんが屁をこいたから(ノ∀`*)
それで70点の減点だとか(笑)
指令缶「アイドルが屁をこくとはなにごとですか!!」(ノ∀`*)

さて来週は房総食べまくり ヒナたちょ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べ物は元気をよぶ明日のいいとも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。