SSブログ

癒しの滝を捜せ [CAN!ジャニ]

4/4のCan!ジャニは「癒しの滝を捜せ、ヨコと亮ちゃんd( ̄∀ ̄)

滝の周りで発生するマイナスイオン(空気中のマイナスの電気を帯びた原子)には癒しの効果があると言う事でヨコと亮ちゃんが癒しの滝№1を捜すd( ̄∀ ̄)

亮「癒しの滝ナンバーワンを捜せ~~~!!」叫ぶ亮(ノ∀`*)
ヨコ「よう、声出とる。朝から」(笑)
亮ちゃんは朝なのにテンション高め!
ヨコは朝のせいかカミカミ(ノ∀`*)
今日の助っ人は滝の達人の金井さん。
2500本以上の滝を見ているとか凄いですd( ̄∀ ̄)
早速、金井さんに滝について聞くヨコ
「滝といえばマイナスインとか・・・」また噛む(ノ∀`*)
自分が噛んでる事も開き直りなのにまた噛む
ヨコ「いや噛ますよ!」(ノ∀`*)
滝のマイナスイオンを測定する為に亮ちゃんが颯爽と取り出したのがマイナスイオアンカウンターd( ̄∀ ̄)
これでマイナスイオンを計って数値を比べる事にします。

まず、一つ目の滝は神奈川県愛川町にある迫力ある塩川滝。
金井さん曰く男性的な滝です。
金井「上のほうでファイト一発って言ってる感じでしょ!」
亮「????」(ノ∀`*)
この滝の落差は30m(8階建てのビルの高さ)
ヨコがお寺修行で打たれた滝は23mだとか( ゚д゚ )
金井「比べてみますか?同じように滝に打たれて」
ヨコ「・・・・・・バカ!!」(ノ∀`*)
スタッフ「一応用意してありますけれども」と衣装を差し出す
ヨコ「そうそう、これを着て打たれて・・ってバカ!!」
のりつっこみの横山さん( ̄∀ ̄*)イヒッ
ヨコ「27歳にして初めてのりつっこみしたわ」
27歳初ののりつっこみ(ノ∀`*)
小窓のヒナ「そんなんええわ!」一言で切捨てのヒナ(ノ∀`*)
さて計測。
滝の見晴らし台からだと数値は思ったほど高くない。
そこで滝に3mまで近寄って計る事に。
亮「滝のポテンシャルが発揮されていませんものね」ポテンシャル(ノ∀`*)
滝つぼ3mで測定の結果は2700個

次の滝は山梨県富士河口湖町の滝で金井さん曰く「母親のように抱きかかえてくれる滝」だそうだ。
歩く前方に滝発見。
ヨコ「ワー!すげー!」
亮「わわわ!!スゲー!」
滝は凍っているようですd( ̄∀ ̄)
とても綺麗な滝で母の白滝。
冬には凍結して氷爆になると聞いてすぱ、マルが同時に「氷爆!」
間に座ってるヤス君「ステレオやめて」(ノ∀`*)
さて、測定の為に滝に近づくが周りを凍ってる。
金井「凍ってるからすべるよ。気を付けて」と言ってる側からコロンと滑るヨコ(ノ∀`*)
地味に転んだと悔しがるヨコ(ノ∀`*)
そして、亮ちゃんが滝つぼに近づこうとするがコロン、コロンと滑って転ぶ(ノ∀`*)
やっと測定で34000個。
凄い高い数値のマイナスイオン
ヨコ「やっぱりお母さんクラスだといっぱいイオンが出るんですね」(笑)

次の滝は山梨県の名前の無い幻の滝(乙女の滝またはにごり沢の滝)
落石注意の看板!←ここかな石が落ちてきたと話していたところは。
そして、険しい山道を登るとそこに滝が
誰も知らない滝の綺麗な水と言う事でコーヒーを入れて飲むことに。
美味しそう!
ヨコ「だばだ~だ、だばだ~♪」(ノ∀`*)
そして計測、結果は10480個
ヨコ「所詮、おねえちゃんはおかあちゃんには勝てないということですよね。」(ノ∀`*)

次の滝は山梨県の見神の滝(落差42m)
ここでも滝に打たれますかと衣装を出されるヨコ(ノ∀`*)
人生に二度目ののりつっこみ(ノ∀`*)
さて、測定の結果は3870個。あれ少ない(ノ∀`*)

次の滝は静岡県の白糸の滝(日本の滝100選の一つ)
大迫力の滝だというが
滝に近づくヨコと亮
亮「わー!すげーえ!!」
本当に凄いですd( ̄∀ ̄)
湧水量がなんと1日でドラム缶75万本分!!
ヨコ「いや~、これは凄いよ!」
さて計測の為に許可を取ってゴムボートで滝つぼへ。
最初の漕ぎ手はヨコ。
でもこれがヘタクソで(ノ∀`*)
途中で亮ちゃんと交代。しかし、滝つぼに近づきすぎてみんなワタワタ(ノ∀`*)
怖い!怖い!
そして、やっと計測結果は49600個!
ダントツの1位d( ̄∀ ̄)

たっちょんの滝のイメージが変わったと。
たちょ「この間までは殺されると思って居ましたが、実際は癒されると」殺されるって(ノ∀`*)

さて、来週は偉人が愛した温泉。
ヒナ、亮コンビですね。楽しみd( ̄∀ ̄)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

聞くジャニ 4/4 最終回SP滝様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。