SSブログ

老人ホームをお手伝い [CAN!ジャニ]

本日のCan!ジャニは「老人ホームをお手伝い」すぱちゃんとまるちゃんd( ̄∀ ̄)

保谷の老人ホームを訪れたすぱ、マルの二人。
ホームの職員に「今日はどっかんどっかん笑いを取って行きます!」と挨拶のマルちゃん・・・若干すべり気味(苦笑)
普通に「宜しくお願いします!」と頭を下げるすぱちゃんd( ̄∀ ̄)
なんだか出だしからマルちゃんがすべっているが大丈夫なのかな(ノ∀`)
まずは9:00からの朝礼に参加する二人。
交代の人との申し送りをするスタッフさん。
そこで紹介されて御挨拶。
このあとスタッフのユニホームに着替え。なんだか爽やか(ノ∀`*)
9:30からおやつの誘導。お部屋から1回のおやつの出るお部屋に皆さんを案内します。
誘導の前に車椅子の押し方等を教えて貰っい、いざ出動d( ̄∀ ̄)
スタッフは基本階段で移動なので大変そう。
マルちゃんの担当する方はなんと100歳のおばあちゃま!
車椅子は使わず、歩行器でスタスタ。
マル「むっちゃ元気やん!」
すぱちゃんが担当した方は85歳のおばあちゃま。
車椅子で1階まで。
このおばあちゃまは特技をお持ちで顔の面相でいろいろ判ってしまうとか!
早速、面相を見てもらうすぱちゃん
おばあちゃま「おでこが広くて良い顔じゃない。誰かに似てるわ。紅白の司会やった人!」
すぱ「中居さんですか?それはちょっとリアクションに困ります」(笑)
小窓の中のヨコ「それ言われるもんなぁ」
小窓の中のすぱ「言われるなぁ~」普段から言われているらしい(笑)
次はサークル活動の合唱の準備。
まだおやつを配ってるマルちゃん慌てる(ノ∀`*)
この施設では常時20種類以上のサークル活動があるとか。凄いです。
さて合唱サークルで指揮をしたり一緒に歌ってるとマルちゃんがテンションアップでノリノリで(ノ∀`*)
お昼の外食ツアーに行かれる方のお見送りはすぱちゃん。
玄関に待っているバスまで御案内して手を振ってお見送り。
おばあちゃま方が可愛い。
11:30からは昼食の誘導
マルちゃんの動作が板についてきた!
お席に御案内して「お待ち下さい」とペコリと頭を下げる。
すぱちゃんは3階のお部屋と1階の食堂を何往復も!
スタッフさんによると1勤務で最低2万歩歩くとか。体力勝負のお仕事なんですね。
皆さんをお席に案内したらお昼ごはんの配膳。
笑顔で配ります、すぱまるd( ̄∀ ̄)
13:00に休憩を頂いた二人は皆さんと一緒にお食事に参加
ここで自分達の働きぶりを聞いてみるマルちゃん。
おばあちゃま「見事です。初めてなんですよね」
マル「初めてです」
そんな会話をしている時にマルちゃんが隣のすぱちゃんのおかずに箸をのばす。
おばあちゃま「こらこら人のお膳に手をださない!」
怒られるマルちゃん(ノ∀`*)
マル「は~~~い!」
素直に従います(ノ∀`*)
13:30散歩の時間
マルちゃんは二人のおばあちゃまの手を引いて公園へ向かいます。
マルちゃんと呼んでくださいと言ったら「それは失礼や」と言うおばあちゃま達。
マル「でも、ファンの子にはそう呼ばれていますし。僕はアイドルですから」
おばあちゃま「・・・・・・」(笑)
小窓のエイト君たち「そこは無視!!」(笑)
すぱちゃんはおばあちゃまの車椅子を押して公園へ。
すぱ「音楽は何が好きですか?」
おばあちゃま「紅白で白組で歌っていた・・」
すぱ「中居さんですか?中居さんおしますねぇ」(笑)
おばあちゃま「似てる」
すぱ「似てますかねぇ~」
公園についてみんなでお話
おばあちゃま方の笑顔が良いですね。
二人の働きに感謝する言葉を聞いて笑顔のすばる君(ノ∀`*)
おばあちゃま方の手を取って座って話すマルちゃん。和やか(*´∀`)
さて、公園から帰って休憩タイム
その時に職員の方からみんなの前で何か出し物とかしてくれないかと言われる二人。
すばる君が手品をする事にd( ̄∀ ̄)
マルちゃんは詩吟をに「エロ詩吟ですか?」とすぱちゃんヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そしてプロの方に指導してもらう二人。
そんな即席で大丈夫なのか(笑)
詩吟の稽古風景を見て笑ってるすぱちゃん(ノ∀`*)
あまりに詩吟の稽古が煩くて別室に行って手品の練習をするすぱちゃん。
二人の練習時間はお楽しみ会が始まるまでの2時間。果たしてマスターで出来るの?(ノ∀`*)
いち早くマスターしたすばる君はお楽しみ会開始30分前なり衣装に着替え
でも、マルちゃんはまだマスター出来ずイライラ
小窓の中のヨコ「まるでバンドリハの時のマルやな」
マルちゃんは必死で覚える為にフリを付け始める
小窓の中のヨコ「子供がようやる覚え方やな。体動かして」
さあお楽しみ会開始
緊張してるマルちゃん
小窓の中のマル「ここカットしてくれへんかなぁ」(ノ∀`*)
最初はすぱちゃんのマジックから
マジシャンはなかなかやります!
会場も盛り上がり最後に大きな旗を出す大技のマジックを見せて大拍手!!!
大成功にオ終わったすぱちゃん「楽しかったです!」と満面の笑みd( ̄∀ ̄)
そのころ大緊張のマルちゃん(ノ∀`*)
歌いだした詩吟がでたらめ(ノ∀`*)
どんなに歌ってもでたらめ(ノ∀`*)
最後まででたらめ(ノ∀`*)
終わったと思ったら「アンコール」の声が響き渡る(ノ∀`*)
マル「なんのアンコールですか」と舞台に戻る
そこにすぱちゃんの「オリジナル詩吟」の声(ノ∀`*)
オリジナルで詩吟をする事になるマル(ノ∀`*)
「吟じます」
「今日~~~~皆さんに会ってなんか~~暖かい気持ちになったな~~~~」(ノ∀`*)

今回の指令缶からの点数は100点!

でその喜びを詩吟にしてみたら(ノ∀`*)

70点!!!に下げられちゃったマル(ノ∀`*)

可笑しい(ノ∀`*)

でも、今日は本当にほのぼのでした。
さて来週は天然フグ釣りに亮ちゃんとマルちゃんだよd( ̄∀ ̄)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

急展開!関ジャニ通信 3/22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。