SSブログ

分ちあうことの大切さ [ENDLICHERI]

今日、お友達のMKちゃんとEちゃん三人でENDLICHERI☆ENDLICHERIのケリーさんのライブに行って来ました。
またまた、ケリーさんにはやられちゃいましたよ(笑)

LIVEは音と映像の洪水で始まりケリーさんのhomepageにも出てくる星月夜の湖のお魚が龍となって天に昇って行きケリーさん登場!
オーディエンスの目と耳と心を一気に掴み込んでいきます!

今回は座席がA2の9列とステージにより近い場所だったのでまわりの盛り上がり方も半端なものではなくあっと言う間に熱気と興奮の中に突入。
kazuも完全に現実から切り離されてケリーの世界に入っていきましたよ。

途中に一定のリズムでタンタンタンタタタタンタンタンと言うリズムで曲がかなり長い間続いた時、バリ島のケチャのようにどんどん陶酔させられていくようで少し怖かったかも。なんか神がかり的な感じに入ってしまうようで。

そして今回のLIVEはENDLICHERIの曲だけでなく堂本剛名義でかつて出したアルバムの中からも歌ってくれていて、またその当時よりさらに進化したものになっていると感じた。
文句なく堂本剛=ケリーさんの歌唱力には参りました。そして歌唱力以上に彼の世界観が素晴らしい。27歳にしてここまで来ますかと思ったのは私だけじゃないと思うけど。

ケリーさんはMCでもさらっと話をしていましたがここまでの道のりでいろいろな苦難を乗り越えてきたんだろうと。多分それは本人しかわかりえない苦難でしょうけどそれによって歌に音楽に厚みがましているのだろうなと感じた。
100%悪い人と言うのはいない。その言葉に彼が今までの人生で学んだ事の何かがあるように私は感じた。
お互いに愛を与えられることによって人は生きれるものなのかもしれない・・。

そして最後の曲。
これは新曲なのかな。
水の音。チベットの僧侶が唱えるお経のような音楽。鐘の音。
不思議な前奏で始まった。
客席は曲の始まりと共に静寂となり耳をそばだてる。
ケリーの歌声。
魂を揺さぶるような彼の声と詩の内容。

最後の最後にノックアウトされた。
進化し続けるケリーを今後も見て行きたいと心から思った。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

KATA

楽しかったですねー♪
キンキを10年近く応援している私は二人の成長ぶりを見るとたまに感動して泣きそうになります(←母心??)剛はどんどん歌唱力がアップしていってますね。
今年はソロ活動が続いてますが、この活動でさらにパワーアップしたキンキのコンサートが早く見たいー!
by KATA (2006-09-24 00:30) 

kazu

KATAさん
本当に剛君の歌は心にぐっとくるものあります。ソロの堂本剛の素晴らしさが今回のライブに良く出ていますよね。堪能したって感じかな。
またKinkiのときも誘ってね。宜しくぅ~~♪
by kazu (2006-09-24 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レコメン 9/21聞くジャニ 9/23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。